« +S(島名毅+酒見智大)「Wizard Type-T 〜家具の反抗〜」 | | 白木麻子「軌の景色」「刻々」「在ル III」 »

下田冬子「Messages in Blue」

Posted:C-DEPOT STAFF 2009年7月24日 00:00

shimoda.JPG

[作者コメント]
小さい頃は空を見て、色々なお話を想像しました。青空も好きでしたが、夜空も好きでした。
Messages in Blueは、満月の夜空に浮かぶいつか見た景色と、遠い昔の物語です。

[解説]
イラストレーターであり絵本作家の下田氏の作品。青のモノトーンの世界からは、懐かしさ、さみしさ、楽しさ、優しさ、切なさ、など色々な感情が入り交じっているようです。絵には言葉が添えてあり、それがさらにこの世界観を深めています。ふと、この優しい世界に誘われてしまいそうになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。