« 平原真「アシティス」 | | 真壁友「hysteresis clock - prototype」 »

深澤健作「周辺から踊る律動の形 “思考無し/実体”」「周辺から踊る律動の形 “韻律の景色op.1”」「周辺から踊る律動の形 “Symbol”」

Posted:C-DEPOT STAFF 2009年7月24日 00:00

fukazawa.JPG

[技法/材料]
カンバスに油彩

[作者コメント]
「バブル景気」という言葉は1987年に命名されているが、昭和 53年生まれの私にとって、
この頃の像が最も自我に強く影響している。軽薄で鮮やかな造花や装飾素材に囲まれた環境・
プラスチック製の玩具。私にとっては混沌としたノイズであったが、それでいて、社会と生活
環境にある様々な人工的装飾物は、不安や脅迫感から逃れる為に存在しているようにも感じてもいる。  
両親が観光地で自営業をしていたのがきっかけで、このような環境から、美術への関わりへと続いて来た。
華やかさと虚無の境界・装飾とノイズの関係性が、私にとって大きく引っかかっているのである。

[解説]
平面作品と立体作品によるインスタレーション。
油彩で描かれる作品は、作者の内面を表現しているそうです。確かなバランス感覚や色彩感覚によって、それが単なる独り言ではなく、質の高いコンポジションを創り出しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。