« 安立喬「MESSAGE」 | | 井上菜恵子「時は流れる」 »

石井勘歩「ある一つの香水」

Posted:C-DEPOT STAFF 2009年7月24日 00:00

ishii_01.JPG

ishii_02.JPG

[技法/材料]
アクリル(蒸着)、鉄(錆仕上げ)

[作者コメント]
安定した収入、安定した生活、安定した人生。ヒトはより安定を求めて生きている。しかし、時に
安定は退屈でつまらないものである。故にヒトはフワフワ、ユラユラと不安定なモノに魅かれる。
いや、そもそも不安定こそが常であり、安定は非不安定なのかも知れない。

[解説]
プロダクトデザイナーの石井氏は、毎回「作品」「台」「照明」の三つの要素をこだわり抜いて作品を発表してきました。今回は香水を入れる容器のデザインを通じて、人の本質を映し出し、それをアーティストとしてのメッセージとしています。錆び付いた台には、作者の言葉が刻まれています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/36

コメント (2)

myfreepaysite similar sites

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。