« 金丸悠児「Tide of Mind」 | | 桜井美奈子「ニッポン パズル Piece 0」 »

小松宏誠「secret garden」

Posted:C-DEPOT STAFF 2009年7月24日 00:00

komatsu_01.JPG

komatsu_02.JPG

[技法/材料]
漂白された羽、LED、ファン、ルーバー、自作制御回路

[作者コメント]
鳥は自由に空を飛べるから、色々な風景に出会っているだろう。
そして、ある者は自宅に花を何個も何個も集め飾り、ある者は求愛のために体を変化させた。旅をする事をやめない者も いるだろう。
僕は漂白された鳥の羽を寄せ集め庭をつくった。

[解説]
羽根のオブジェが浮いている!見る者を引き寄せ、幸せな気持ちにさせてくれる作品です。その様子はまるで恋人同士が愛を語り合っているようです。やわらかく明暗する光が何とも神秘的な雰囲気を演出しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/41

コメント (2)

Atkinson fhg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。