« 佐野絢子「twinkle pieces」 | | 下田冬子「Messages in Blue」 »

+S(島名毅+酒見智大)「Wizard Type-T 〜家具の反抗〜」

Posted:C-DEPOT STAFF 2009年7月24日 00:00

shimana.JPG

shimana_02.JPG

[作者コメント]
4本足で立つことに飽きた机の反抗をテーマに島名がデザインアイデアを立案し、それを実現させるための方法論と技術を酒見が担当した。
ワイヤーで張ることによって成立する新しい家具の提案。

[解説]
一見普通の机なのですが、この机、天板と足が、線でのみ接しています。そしてワイヤーのテンションによって、安定を保っています。なんともユニークな発想と構造なのでしょう。
そのテンションによって生まれる緊張感が、この作品を美しくさせているように思えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/44

コメント (2)

John:

Luk 472572782

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。