最強モード(眺望2) - 田部井勝 - EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-

最強モード(眺望2) - 田部井勝

たべいですワッショイ。制作も佳境になってまいりました。

『眺望 -横浜赤レンガ倉庫1号館から-』。
前回の現場テストからいくつかの改善点が見えて来ました。
なかでも当初からこだわっている望遠鏡について。
いちおう、前回アップした画像を載せますね。
tabei_tyobo_akarenga.jpg
これ、厳密には一眼レフカメラにつけるようなズームレンズとCCDカメラを組み合わせたものなんです。
このレンズでも作品クオリティーとしてはまずまずだったのですが、もっとよくしたいと考えてしまうのが心情。
そこで、↑↑↓↓←→←→BA

tabei_tyobo_renz.JPG
ずどーん(最強モード)

白っぽい四角い部分がCCDカメラで、ここは前回と変わってません。
その部分とレンズの比率から大きさの違いがわかるでしょうか。
長さは2倍。レンズの大きさは概ね4倍!
これ、航空ショーとかにいるカメラ小僧達がもってるクラスのじゃないか?

実際にはコナミコマンドを入力したのではなく(当たり前)、趣味でたくさんのレンズや望遠鏡をもっている山村氏に相談した所、「じゃぁ、これとかどうかな。」と手渡されたのがこちらです。
当日は、このレンズで挑む☆ミ

« previous | 旅中継 | next »