Rosa ed azzuroの軌跡 -名古屋剛志- - EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-

Rosa ed azzuroの軌跡 -名古屋剛志-

pic1.jpg
新しい歩みのために、気に入ったページを読む ことから始めました。ここから物語の続きとなるイ メージが喚起されていきます。作品では、あおいが 順正からもらった手紙を夜中にキッチンで読み返す シーンを描いています。学生時代の記憶が少しずつ 鮮明になっていく様を描くことにしました。

pic2.jpg
作品の実物を前にして、具体的にどんな情報を 盛り込むか考えます。6年前に筆を置いた時は、風 化していく彼らの思い出として描きました。今回は、 それを再び記憶が蘇らせます。情報が鮮明になりゆ く姿に思いを巡らせました。

pic3.jpg
漠然とした海だった場所にコンパスを描きます。 地図の中で方角を示すことで、記憶の旅が未来に繋 がっていくように思えたからです。セピア調の記憶 の世界に色味を入れることで、少し時が進むような イメージを与えてみました。

pic4.jpg
コンパスを中心にラインを引き始めたところで す。他に未来の約束の地とされる場所は、当初の黒 い書体から朱いものへと塗り直し、目印に星を描き 入れました。彼らの再会がより近づいた気がします が、物語は長い時の流れの中、これからも未来に続 いていきます。

« previous | 旅中継 | next »