transformの軌跡 -松田亜希子- - EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-

transformの軌跡 -松田亜希子-

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ヒントなるのは何も動物や草花ばかりではあり ませんが、やっぱり多くのヒントが隠されています。 どんな形にしたいかはまず、身の回りの様々な形を 頭の中で分解してパターンに使えるかを考えます。 この時にメモやスケッチは一切しません。四六時中 分解図が頭を支配しています。

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進めるにあたって一番時間がかかるのは1番目 の過程の時です。分解図さえ出来てしまえば後は作 るのみ。まずはたくさんある布地からイメージに ぴったり合いそうな物を探します。いつも10メートル単 位から購入するので家には収まりきれない程の量 です。それでも無い場合が殆どなのでそういう場合 は問屋さんへ。

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私は特別に難しいパターン以外は下紙をつくり ません。直接布に印をしたら、直ぐに縫い始めます。 頭の中の分解図から完成図までがクッキリあるうち にパッパかチョキチョキして、相棒にヌイヌイしても らいます。古い相棒ですが、気の合う最高の伴侶で す。

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私の仕事は作るだけではありません。ある程度 の完成が見え始めた頃にはパフォーマンスの準備 を。写真は一部ですが、他には音楽の構成、小物の 充実など.............
本番が終わるまで、仕事と緊張がおさまりませ ん。本当に胃がキリキリします。

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