EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-: 19 藤田絵夢アーカイブ

19 藤田絵夢の「旅 -voyage-」

TICKET : 藤田絵夢|FUJITA Emu

Posted:2010年7月 4日 19:29

出発地/from:
行き先/to:
モノトーンな日常 Air Castle:白昼夢のような、空想と夢に溢れた世界
経由/via:Sea Dream:ひと夏のパレード
コメント/comment:
今回は、自身の企画するジュエリーブランドと連動して、海の世界に『サーカス』や『パレード』と言った、エンターテイメントの要素を含ませたオブジェを製作しました。
無機質になりがちな日常の中に、カラフルな驚きやイマジネーションが生まれるような、心に彩を与えられる作品が作れたらと思っています。

旅の一員  藤田絵夢

Posted:2010年7月20日 15:16

CIMG8241.jpg
目覚めると、一羽の小鳥がじっと見つめていました。

「もう旅支度は済んだかい?君もこの旅の一員になったんだ。早く早く、乗り遅れちゃうよ。」


花の種が詰まったわたしの鞄。
ぽろぽろと、粒がこぼれ落ちます。
おっと、急がなければ。

旅先で、素敵な花が咲きますように・・・!

Sea Dreamの軌跡 -藤田絵夢-

Posted:2010年8月 8日 11:50

pic1.jpg
土台となる素材は、身の回りにあるものを活用 します。ベースがしっかりした強度と形であれば、作 品としての完成度もそれだけ高くなります。今回は、 竹で編んだ乾物かごと、傘の骨を活用しました。

pic2.jpg
メリーゴーランドのテントの芯となる部分は、鉄 とはんだを使用して作りました。

pic3.jpg

テント部分が載ったときの、重さなどを考えな がら、和紙を芯の部分に貼り付けていきます。これ らの和紙は、手すきなので、一枚一枚色合いが微妙 に違います。少しずつ、少しずつ、切った和紙を貼り 付けていきます。

pic4.jpg
電飾を仕込んだテント部分を載せました。ここ から、花を盛り付けていきます。さて、どんな作品に 仕 上 が る で し ょ う か ・・・・・ !