« C-DEPOT 2010 旅 -voyage- 8/7のイベント | | 青山健一「天空の街 天空の白い城塞」 »

青木伸介「行ってきます・・・行ってらっしゃい」

Posted:C-DEPOT STAFF 2010年8月17日 17:09

aoki.jpg

[技法/材料]
木製パネル・アクリル塗料・フレーク・エポキシ樹脂


[作者コメント]
行ってきます。僕は結構好きな言葉だ。行ってらっしゃい。と返してもらえれば、なお良い。舗装された道からちょっと寄り道して、草むらをかき分ける。そんなちょっとのことが冒険だった頃を、ふと思い出した。


[解説]
伝統的な漆の技術を学んできた青木氏、様々な塗装技術をベースに作品を制作する今作は、シャープな草と液体のような物体のコントラストが絶妙に響き合う、抽象的な世界を表現している。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)