« C-DEPOT edge関連企画/小松宏誠インスタレーション | | たんざく展 グループ展のおしらせ »

CWCプロジェクト 結果発表

Posted:C-DEPOT STAFF 2011年5月14日 01:08

C-DEPOTとして取り組んだ新たな試み「CWCプロジェクト」は、おかげさまで152組のアーティストからご応募いただき、3次の審査を経て、3名のアーティストが選ばれました。
選抜者は「EXHIBITION C-DEPOT 2011」のゲストアーティストとして、スパイラルで展示していただきます。

審査は下記の手順で行われました。
ーーーーー

■第一次選考 (エントリー受付期間:2/4〜3/15)
C-DEPOT既存メンバーによる投票。(投票期間:3/16〜3/22)

cwc_001.jpg
↑メンバー用の入力画面。メンバーが応募者から3名を所感を添えて投票。上位17組が二次選考に進出しました。


■第二次選考 (選考日:4/24)
ポートフォリオ審査。

IMG_5854.jpg 
↑選考委員7名(大竹美佳 金丸悠児 末宗美香子 杉山治 田部井勝 堤岳彦 丸山裕介)によって17組から5名を選出ました。 

IMG_5849.jpg 
↑スカイプで審査に参加する遠方メンバーも。


■第三次選考 (面談&選考日:5/5,5/7)
面談によって、作品計画をプレゼンしていただきました。

IMG_5913.jpg 
↑5名の面談を終え、最終選考中の様子。作家から直接話を聞くことで新たな発見があり、選考は更に難航しました。 


ーーーーー

CWCプロジェクト応募者152組から選ばれた3名を発表いたします。

ogawa.jpg 
小川 剛 

teramura.jpg 
寺村サチコ 

yoshida.jpg 
吉田理沙


ーーーーー
この3名が、スパイラルにて開催する「EXHIBITION C-DEPOT 2011」(会期7/20〜24)に出展します。今回はとても多様なジャンルの方々からエントリーがあり、皆レベルが非常に高いことに驚かされました。選考にあたり私たちが気をつけていたことは、CWCは賞を与えるような権威付けを目的としたコンペではないということです。同じ目線のアーティストとして、一緒に展示してみたいと思える人、関わることで刺激を受けることができそうな人、という基準での選考でした。選ばれた3名は非常に実力のあるアーティストです。私達C-DEPOTとしましても、一緒に展示することでどのような化学反応が起こるのか、今からとても楽しみにしています。ぜひご期待ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.c-depot.org/cgi-bin/b-depot/mt-back.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)