現場テスト(眺望2)-田部井勝 - EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-

現場テスト(眺望2)-田部井勝

たべいです。
暑かったり雨かったり、この時期は大変ですね。

今回の作品『眺望-横浜赤レンガ倉庫1号館から-』はなぜ現地でのテストが必要かと言うと、赤レンガから象の鼻テラスを望遠鏡で覗くと言う作品で、距離によって使う望遠鏡が違って来るんです。
もちろん、Googleマップなどでだいたいの距離はわかりますが、実際にやってみて最適な機材構成で臨みたくなるのが作家の心情。
現場の雰囲気をつかんでおきたかったですし。

tabei_tyobo_akarenga.jpg
で、実験の模様がこの画像。
前の画像とあまりかわんないなorz

幸運なことに現地は快晴。ってか暑すぎ。
カップルも居すぎ。別の意味でアツすぎ。
赤レンガと象の鼻テラス両方に設置する機材があり、それぞれ微調整が必要なので炎天下の中でダッシュ往復。
途中で遥ちゃんが手伝ってくれたので、とても助かりました。
現場テストに立ち会っていただいた、赤レンガおよび象の鼻テラスのスタッフの方々には感謝です。

« previous | 旅中継 | next »