アーティストたちとの非日常な日常につき5 -ebc - EXHIBITION C-DEPOT 2010 旅 -voyage-

アーティストたちとの非日常な日常につき5 -ebc

こんにちは。
我々クリエイティブチームebcには、様々な才能とスキルを持つメンバーがいて、今回もチームで参加しています。今回のブログは、ebcテキスト担当橘が執筆しています。

***********************


アーティストはみんな優しい。
ついでに言うと、アーティストはみんな素直なんである。

 

さて、今日はとうとう搬入の日ですね。私はお手伝いできませんが、全てのことが順調にいくよう会社で祈っています。

 

ここ数日、参加アーティストはどなたもそうだと思いますが、ebcも追い込みでバタバタでした。そんなやること山積みの山のてっぺんが見えない状態なのにも関わらず、日曜日アトリエに顔を出しましたらば。

「やることを書き出してみたんですけど、これとこれとこれとこれ... 橘さんがやれそうなやつはこれのテキスト... とかがいいですよね?」

はっ、しまった(汗)! 

リーダーが遠慮がちなのは、私が単純作業が苦手だってブログに激しく書いちゃったからに違いない。後から来た上岡さんも言う。

「橘さん、単純作業苦手でしたよね。これ力いるし俺やりますから」

 

ひえーすみません(汗)過日のブログはちょっと脚色しました(その方が面白いと思ったんだもん) 単純作業は好きじゃないけど実はできるしそこそこ手先も器用なんですぅ。納豆も好きじゃないけど美肌にいいとか言われると実は買って食べちゃいますただ三個パックがどうしても一つ余るだけですぅ。ほとんど詐欺... 人を言いくるめ... 上手に説得するのも仕事のうちで、ついついやっちゃいました~ (そこまで真に受けられるとは思わず(笑))

 

てな訳で。

いちんちやりましたとも単純作業。

アルミシートをたくさんたくさん細い短冊に切ったり貼ったり削ったり。

(しつこいですけど(笑)何に使うかは会場でのお楽しみ!)

 

手を動かしながら珍しく仕事の愚痴など出ちゃったり。

「大丈夫どこにも聞こえてないから」とこまめさん。

「他の惑星の話だから気にしないで言っていいよ」と茂木さん。

 

みなさんどうもありがとう。

しみじみ、アーティストってみんな優しいなぁと思った夜。

 

やっぱり素直なアーティストたちのために次からブログはもっと正直に書くことにしよう

...(ウソ)

« previous | 旅中継 | next »